こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

5月10日BBQレッスン1回目

f:id:kodomonoryori:20140511102018j:plain
5月10日は、BBQレッスン‼︎
午前は11人、午後は5人の合計16人でレッスン。
いつもの調理室ではなく、自然の中で料理を楽しみました。
天気も良く、BBQ日和でした‼︎
f:id:kodomonoryori:20140511102339j:plain  f:id:kodomonoryori:20140511102411j:plain  f:id:kodomonoryori:20140511102618j:plain

五平餅を作りました。味噌のとっても良い香りがたまりません。

f:id:kodomonoryori:20140511102955j:plain  f:id:kodomonoryori:20140511102810j:plain  f:id:kodomonoryori:20140511104156j:plain
チーズホンデュもしました。
チーズが大好評で、奪い合いが…。もっと用意しておけばよかったです。
ゴメンなさい。

f:id:kodomonoryori:20140511103150j:plain  f:id:kodomonoryori:20140511103212j:plain 
焼き鳥も焼きました。
炭火で焼くねぎまは、とっても美味しいです。

f:id:kodomonoryori:20140511103708j:plain f:id:kodomonoryori:20140511103733j:plain f:id:kodomonoryori:20140511103813j:plain

マシュマロとクラッカーも大好評でした。

f:id:kodomonoryori:20140511103959j:plain
クラッカーとマシュマロでキノコを作ってくれました(笑)

火傷もなく、みんなで楽しく料理ができてよかったです。

今回初めて参加してくれた年長さんの女の子が、火が怖くなかなかコンロに近寄ることができませんでした。
一緒に料理していた、お兄ちゃんやお姉ちゃんや、お母さんや、みんなに励まされながら、少しずつコンロに近づき、涙を流しながらもがんばりました。
最後には、五平餅を両面焼き、味噌も塗れました。
その時に見せてくれた、自信に満ちた顔にとても感動しました。


みんな、今日作ったレシピで、家族や友達とBBQ楽しんでみてくださいね。

こどもの料理の6月のレッスンですが、午前の部は満席になりました。
午後からのレッスンは募集中ですので、
ぜひご予約くださいね。
1歳から3歳の親子料理教室も予約受付中です。
詳しくはホームページから