こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理を習いたい理由

週末レッスンを担当した野田講師よりレッスンの様子が 届きましたので紹介します! 7月のメニュー「ちゅうごくのりょうり」 今月、最後のレッスン日になりました。 料理教室に今日初めて来てくれた女の子。 「どうして来てくれたの?」と尋ねると 「習い事…

7月16日のレッスン

こんにちは!ついに夏休みに入りましたね。 兵藤恵講師よりレッスンの様子が届きました! 今回のレッスンは料理好きな男の子もたくさん参加してくれました。 7月講座「ちゅうごくの料理」のレッスンでは杏仁豆腐・春雨サラダ・シューマイの3品を匂い・音・…

7月 料理中の発見を言葉にしてみよう

7月のレッスンが始まりました。 レッスンの様子が兵藤講師より届きましたのでご紹介いたします。 こんにちは! 7月の講座「ちゅうごくの料理」がはじまりました(*^^*) 今回のメニューは杏仁豆腐・春雨サラダ・シューマイの3品です! こどもたちはどんなこと…

7月の空席状況と8月予約開始

こんにちは。こどもの料理の中尾です。 梅雨明けも早く、暑い夏がやってきましたね。 食中毒予防のため、持ち物に保冷剤と保冷バックを追加していただけますようお願いします。 7月、8月のレッスンの持ち物は エプロン、三角巾、手拭きタオル、名札、子供用…