こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22レッスン

豊橋市は農業が盛んな地域で、美味しい野菜がたくさんとれますね!今回のレッスンは豊橋で栽培されている様々な野菜を紹介したり、キャベツの種類の違いを勉強した後、豊橋のキャベツを使って、お好み焼きと、キャベツのピクルスをつくりました!大阪出身の…

豊橋のキャベツ

明日のレッスンに使うキャベツです。豊橋のキャベツを買ってきました。とっても美味しそうです(*^^*)みんなとキャベツの勉強をしながら、美味しい料理を作りたいと思います。

試作

今週の土曜日のレッスンの試作です。豊橋はキャベツの産地で、あちらこちらにキャベツ畑を見ることができます。今の時期、美味しいキャベツをたくさんもらう家も多いのではないでしょうか?我が家も今週2玉頂きました。キャベツは、いろいろな料理に使え、大…

2月11日レッスン

バレンタインレッスン2回目。チョコレートと、ココアケーキをつくりました。みんな、チョコレートの甘い匂いに誘われて、つまみ食いが多いです(*^^*)なんだかいつも以上に楽しそうです(^-^)男の子もがんばって作ってくれました。料理教室を開いた時から参加…

2月8日バレンタインレッスン

バレンタインレッスン一回目。女の子7人、男の子2人でレッスン。バレンタインだけあって、さすがに女の子が多いです。今回は初めての子が3名参加です。初めての子も、とても上手に一生懸命料理をしてくれました(*^^*)保育園の小さな子も、小学生のお姉さんに…

コラボ教室

高校時代の友人と、コラボレッスンをすることになりました。6月初旬の予定です。友人は、ベビーマッサージの先生。私はこどもの料理教室(^-^)赤ちゃんがいる兄弟、姉妹で参加できて、家族みんなが楽しめる企画にこれから仕上げていきます‼︎まさか高校時代の…

明日のレッスンの準備

明日はバレンタインのお菓子作りのレッスン。スムーズにレッスンが進むよう、会場で準備をしてきました。明日は、9名でレッスンです。にぎやかに楽しくお菓子作りをしたいと思います。参加してくれる子が本当にみんないい子でばかりで、とってもかわいいので…

はぐまむさん

はぐまむさんのホームページに、こどもの料理の紹介を掲載して頂きました。ありがとうございます。他の教室もたくさん載っていますよ!豊橋市&豊川市 - はぐNAVI ママとベビーの教室ガイド|愛知県版こどもの料理に参加して頂くきっかけは、インターネット…

バレンタインの試作

2月8日と11日はバレンタインレッスンです(*^^*)2日間違うメニューでレッスンをするので、試作を頑張ってます。チョコチップクッキーやココアケーキなどなど。おかげさまで、バレンタインの予約は満席になりました。ありがとうございます^_−☆みんな友チョコに…