こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスチキン クッキング動画

クリスマスまであと少し。やっとクッキング動画が撮影できした!ママゴン12月号でも掲載して頂いた超簡単レシピです。 小学生なら1人でも、親子なら2歳くらいから作れます。ぜひご覧頂き、作ってみてもらえると嬉しいです。ぜひチャンネル登録もおねがいし…

12月の空席状況 イベントレッスンもあります!

12月のレッスンが始まっています。空席状況の案内が遅れごめんなさい。 今月も楽しく元気な子供達とレッスンをさせてもらってきます。 週末も50人近くものたくさんのご参加ありがとうございました。 さて、12月のレッスンですが、「クリスマスの料理」がテー…

11月の空室状況とイベントレッスン予定

11月に入り少し涼しい日が増えてきました。 秋になるとどうしても作らないと落ち着かない干し柿を今年もつくってみました。 今年もたくさん干しました。いつ頃食べられるかなぁ。#干し柿#こどもの料理#幸田の筆柿#渋柿#kidscooking #persimmon さて、11月の…

10月はハロウィンレッスン!空席状況です

10月は毎年こども達が楽しみにしているハロウィンレッスン!!今年も新しいレシピで、楽しく、おもしろく、ちょっとこわい料理に挑戦したいと思います。 仮装したい子は、エプロン、三角巾ではなくぜひ変身してきてくださいね。 運動会やお祭りが多い時期で…

9月の空席状況

もうすぐ夏休みも終わり。今年の夏休みは料理が好きな子供達にたくさん会うことができました。 いつも教室に通ってくれている子供達も、おうちでごはんを炊いたり、料理をしたりとうれしい声をたくさん聞くことができました。とてもたくまく感じています。 …

8月の空席状況

夏休みに入り明日から買い物レッスンなど特別レッスンが始まります。 出張レッスンも多いので少しドキドキしています。 さて通常レッスンですが、まだ空席があります。夏休みの予定と相談の上ご検討よろしくお願いします。 前半は特に空いています。後半は混…

夏休みの昼ごはん

夏休みは子供達のお昼ご飯が大変と、私も思っていましたが、自分でお昼ごはんを作っている子供達の話を多く聞きたくましく感じています。 先日レッスンに来てくれた女の子は、仕事に行くお母さんのお弁当を作っているそうでお弁当の写真をたくさん見せてくれ…

空き状況確認、予約について

こんにちは。こどもの料理です。いつも空き状況の確認にお手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。新しく予約サイトを作り、いつでも空き状況の確認、サイトからの仮予約ができるようになりました。私が確認後、予約確定のメールをいたします。 現在、…

6月パン作り 空席状況

新学期から長いゴールデンウィークもあり、バタバタなんだか落ち着きませんでしたが、運動会も終わり、生活もやっと落ち着いてくるかなぁと思っています。 さて6月は、毎年子供達に人気のパン作りです。 危険な作業が少ないので、小さなお子さんにもオススメ…

5月の空席状況

新年度が始まり1ヶ月がたちました。4月のレッスンでは、日本の郷土料理をつくりました。 新年度ですので、どんな料理に挑戦したいか目標も立ててもらいましたよ!ケーキを作りたい子、カレーを作りたい子、味噌汁を作りたい子いろいろな目標を聞くことができ…

がんばれー、年少さん

親子レッスンから通ってくれてた女の子が、年少さんになり、お母さんと離れて子供だけでレッスン。来た時はお母さんと離れたくなくて号泣でしたが、お母さんが帰ると2秒で泣き止みすっかり料理モードに。 切り替え早すぎる!! その後は、お母さんにたべても…

4月の空席状況

最近、家でも料理を楽しんでくれている子のお話をよく聞くようになりました。レッスンが終わると、もう一度作りたいから材料を買ってとお母さんに頼んでいる子もよく見かけます。とても頼もしく、うれしく感じています。保護者の方のご協力もありがとうござ…

3月の空席状況

少しずつ暖かい日が増えてきました。いつの間にかもう3月。寒いうちにやりたいことがいろいろあり、少しバタバタしています。 とりあえず、米麹の味噌と豆麹の味噌を慌ててしこみました!今年は動画も撮影してみましたよ!よかったら寒いうちにまねしてみて…