こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は防災クッキング

9月1日の防災の日に合わせて9月のこどもの料理は「防災クッキング」がテーマです。 災害時でも人間食べなくては元気がでないし、生きていくことができません。そんな時に少しでも冷静に行動ができるよう、避難訓練のように調理の練習も大切だと思います。 災…

タピオカ黒糖ミルク 

タピオカにお小遣いを使いすぎた小学生が、タピオカ黒糖ミルクをお家で安く、美味しく作る方法を紹介します! 業務用スーパーのタピオカ を使うと、もちもちで本当に簡単に作れるますよ〜。 動画時間も短いので、ぜひ見て、作ってみてね。こちらのURL↓からご…

youtubeにクッキング動画アップしています

少しずつですが、youtubeにクッキング動画をアップしています。 見てくれて、さらにまねして作ってみたよという声をいただき うれしく思っています。 すでに撮影済の動画が2本。このお盆休みに編集予定なのでお楽しみに!! (ブログに書かないと、さぼって…

8月の予定

暑い夏がやってきました。今年は夏休みが短い子が多く、旅行なども難しい状況が続いていますが、楽しく過ごせているといいなと思っています。8月のレッスンが始まりました。 (レッスン後の外遊びのようす) 8月のレッスンも人数を減らしコロナウイルス感染…