こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2024-01-01から1年間の記事一覧

『失敗こそ成長のチャンス』4月卵の研究 担当野田講師 

野田講師より4月のレッスンの様子が届きましたので紹介します。 卵の実験 ということで3品の卵を使った 料理をしていきました。 料理をしていると 粉がこぼれたり 卵が上手に割れなかったり 焦げてしまったり 色んなことが起こります。 ^^^^^ 「失敗こ…

宇野講師 3月10日うどんレッスン

宇野講師より3月10日に飯村で行われたうどんレッスンの様子が届きましたので紹介します。 3月10日(日)13:00〜 うどんレッスンを飯村で開催いたしました! うどんレッスンに参加してくださった方、 ありがとうございました 粉状のサラサラした感触から 塩…

植田講師 3/9 うどんレッスン

植田講師より3月9日に飯村で行われたうどんレッスンの様子が届きましたので紹介します。 3月のレッスンは手打ちうどん!! 新米先生の私に、『こどもの料理』のベテランの子どもたちから「まずは椅子を用意するんじゃないの?」と突っ込まれ(笑)作り方の動…

3/2 手打ちうどんレッスン

西田講師より週末のレッスンの様子が届きましたのでご紹介します。 3月のレッスンは『手打ちうどん』とお出汁をとって『めんつゆ』をつくりました。 はじめましてのお友達、何年も『こどもの料理』に通ってくれているお友達、幼稚園・保育園に通うお友達か…

手打ちうどんレッスンが3月に開催!

3月のレッスンは手打ちうどんに挑戦。 粉からうどんになるまで、手でこねて、足で踏んで、のばして、切って 体全体を使って元気いっぱい楽しいレッスンになりそうです。 10年前にも大盛り上がりだったレッスンを少しリニューアルして開催します。 昨年より講…