こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20日のレッスンのようす

もう1週間がすぎようとしていますが、20日のレッスンの様子です。ブログの更新が遅れて、書きたいことが溜まっていますT^Tスケジュール管理しっかりしなきゃと反省しております~_~;午前中のレッスンは珍しく女の子だけ‼︎そして久々の少人数レッスン^_^女子が…

お米とお豆のおべんきょう

幼稚園、保育園のお子さん対象のレッスン‼︎まずはお米のお勉強からスタート。お米がどこでできるか知らなかった年少さん。田んぼでお米が実っている様子をしっかり観察しました。今の時期、田んぼを見学しながら小さい子にも分かりやすいお米のレッスンをす…

今日のレッスン!

9月のレッスンは豆のお勉強!小さくてかわいい豆には、栄養がたっぷり‼︎いろいろな料理に使って毎日たべてもらいたい☆ということで、今日は豆を使った料理を3品作りました。大豆、小豆、ひよこ豆、レンズ豆、いんげん豆などなど、いろいろな豆とふれあい名前…

スパイスレッスン

8月はレッスンや遠足など、こどもの料理にたくさんの方に参加して頂きました。いつもありがとうございます。ブログへのアップが追いついておりません。申し訳ありません(T_T)やっと夏休みボケもおさまり、今週はしっかりレッスン準備を進めております。さて…

1歳〜3歳対象の親子レッスン3回目

1歳から3歳のお子さん対象の親子レッスンを始めて3ヶ月目になります。今回は、風邪をひいてお休みのお子さんが多かったです。お大事にしてくださいね。最近私の周りでも熱が出る子が多いです。朝晩涼しく、昼間は暑いせいかもしれませんね‥。秋は美味しい物…