こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

冬休みに入りクリスマスレッスンも無事におわり、27日が今年も最後のレッスンでした。年末の忙しい時期ですが、たくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)冬休みのせいか、子供達のテンションが高い‼︎歌を歌ってくれる子がいたり、とにかくみんなニコニ…

寒いですね

寒い日が続いていますね。ここ豊橋の冬は風が強くて大変です。昨夜は、珍しく雪が降りました。我が家の3歳児朝から大喜びで雪だるま作り。子供達は寒くても元気いっぱいですね。今週も元気なお子さんがたくさんレッスンに来てくれています。しかも、裸足の子…

13日のクリスマスレッスン

13日のクリスマスレッスンは、いつもの会場が使用できず、初めての場所で行いました。慣れない場所で、道具の場所が分からず私もバタバタ。子供達もなんだかソワソワ。ご迷惑をおかけしました。午前中はみんな元気にお料理できました。初めて参加してくれた…

年少さんのクリスマスレッスン

クリスマスレッスンを続々開催しております。水曜日夕方は幼稚園、保育園のお子さん対象のレッスンをしています。今回は同じ保育園の年少さん5人でクリスマスパーティー(^_−)−☆サンタの帽子を三角巾がわりにし、なんだかいつも以上にテンションが上がってい…

幼児ふれあい教室1回目

幼児ふれあい教室1回目。2歳から3歳のかわいいお子さんが元気に来てくれました。今回のテーマは五感を使って食材のいいところ、おもしろいところを発見しよう‼︎目で色や形を見て、鼻で香りをかいで、耳で音をきいて、手で感触を感じ、最後に口で食べて味を楽…

クリスマスレッスン開始

クリスマスレッスンが今日からスタートしました。第一回目は、1歳から3歳対象の親子レッスン。チキンを焼いて、クリスマスツリーサラダ、サンタのピザを作りました。いつもより品数が多く大変だったかな。みんなと一緒に食べると楽しい〜(*^^*)っと発見して…