こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2017-01-01から1年間の記事一覧

寒くない?

平日夕方レッスン。いつも子供達は元気いっぱいです。こんなに寒いのに、半袖の子が1名、半ズボンの子が3名。 暖房もストーブもつけちゃダメっと言われてしまいました笑すごいなぁ。たくましくて感心します。 #こどもの料理#夕方レッスン#元気な子 #寒くない…

12月レッスン

明日から12月のレッスンがはじまります。 テーマはクリスマス。 子供達が楽しみにしているクリスマス、12月はいつも以上の予約を頂きましてありがとうございます 明日は、はじめての1日3レッスン。たくさんの子供達に会えるを楽しみにしています。体力がもつ…

秋の遠足 その2

11月3日は弁当作りと山登り! まず、朝みんなでお弁当をつくりました。 このお弁当を持って、山登りへ出発。 葦毛湿原から1時間歩きNHK中継所でお弁当。 景色もきれいでしたよ(^ ^) お弁当を食べて元気になったので、さらに先へ進みます。途中富士山が見えた…

秋の遠足 その1

こどもの料理秋の遠足に行ってきました。 今回は初めて朝倉川育水フォーラムさんにビオトープをお借りしました。場所を貸してくださり、火起こしや草刈りなど大変お世話になり本当にありがとうございました。 とても素敵な場所で、自然の中でめいっぱい遊ぶ…

10月の空席状況

10月のこどもの料理は、料理レッスンに戻ります。秋の旬を楽しみながら、料理に3品挑戦しますよ! 午前中は混み合っていますが、まだご予約いただける日もありますのでぜひご検討くださいね。 食欲の秋!一緒に料理を作って楽しんでみませんか? 10月の空席…

9月空席状況

現在の空席状況です。 ⚫︎土曜日レッスン 4歳〜中学生向け 場所:豊橋市東部地区市民館飯村分館 9/2(土) 9:30〜11:30 満席 12:30〜14:30 満席 9/9(土)9:30〜11:30 満席 12:30〜14:30 満席 9/16(土) 9:30〜11:30 満席 12:30〜14:30 満席 9/23(土)16:00〜…

9月の予定

もうすぐ夏休みも終わりですね。たくさん遊んで夏の思い出ができたかな?宿題がやっと終わった〜なんて声も聞こえるようになってきました。 8月のこどもの料理はまだまだ楽しい事がもりだくさんです。買い物に行って好きなものを作る特別レッスンや、遠足に…

8月の空席状況

夏休みがいよいよ始まりますね! こどもの料理では、夏野菜や果物を使って元気いっぱい料理を楽しみたいと企画中です。 いつもより時間がとれる夏休みに、料理に挑戦してみませんか? 単発参加、体験レッスンもできますのでご参加ください。 現在の空席状況…

7月の空席状況

こんにちは。こどもの料理です。 6月後半は新生姜でジンジャーシロップを作ったり、6月の和菓子水無月を作って楽しんでいます。 7月もたくさんのご予約ありがとうございます。 7月前半は、七夕そうめん、レアチーズケーキ、レモンシャーベット 後半は、七夕…

LINE@はじめました。

こどもの料理のLINE@を開設しました。 こちらでは、レッスン予定や空席状況、イベントなどのお知らせなどをお届けしていきます。 ショップカードなどお得な情報もありますのでLINEを使っている方はぜひ登録してみてください。 スマートフォンから下記URLをク…

6月の空席状況

こんにちは。こどもの料理です。 5月も元気いっぱい春の食材を楽しんでいます。 もうすぐ6月。梅や新生姜が出回る季節です。 苦手な子、あまり食べたことがない子もいるかもしれないこの食材を、子供達でも美味しく食べられるよう変身させたいと思います。 6…

5月の予定

新年度がはじまりました。 新しい学年になり、新しいクラスの話をたくさんしてくれる元気いっぱいの子供達と4月は朝ごはんの勉強をしました。 昨年まで火を怖がってた女の子もひとつお姉さんになり、平気な顔で料理してくれます。 自分で家でも朝ごはんを作…

味噌作り

今年も元気いっぱい味噌作りをやっております。 今月作った米こうじの味噌が5月に出来上がります。 美味しく香り良く仕上がりますように! 味噌作りでお腹がすいたので、味噌だれを作ってコンニャクにかけておやつにしました(^ー^)ノ 3月は春の和食がテー…

1月レッスン

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、1月も元気にレッスンが始まっています。 本年もこどもの料理をどうぞよろしくお願い致します。 1月はお正月の料理に挑戦しています。 前半は、お雑煮、たつくり、栗きんとん。 土曜日レッスンは風邪をひいて…