こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

1歳〜3歳対象の親子レッスン3回目

1歳から3歳のお子さん対象の親子レッスンを始めて3ヶ月目になります。
今回は、風邪をひいてお休みのお子さんが多かったです。お大事にしてくださいね。最近私の周りでも熱が出る子が多いです。
朝晩涼しく、昼間は暑いせいかもしれませんね‥。秋は美味しい物がいっぱいです。体調に気をつけて、秋の食材を楽しみたいですね。

f:id:kodomonoryori:20140902123641j:plain
今回は、幼児ふれあい教室で子供達に好評でした調理道具とふれあいました。
f:id:kodomonoryori:20140902125928j:plain
いつもはおままごとの小さな道具で遊んでいるこども達。お母さんが普段使っている憧れの道具を手にしてニコニコしながら使い方の練習をしてくれました。
料理中触ると危ない場所も覚えます。
道具の名前を覚え、フライパンお家にあるよーと元気に教えてくれました^_^

f:id:kodomonoryori:20140902124532j:plain
ポテトサラダのサンドイッチを頑張って作りました。
ジャガイモの皮をむいて、ハムをちぎって‥‥‥、
きゅうりを薄切りにするためピーラーにも挑戦!
みんなとっても上手にできました。

小さな子でも、ちぎったり、皮をむくこては上手にできます。
お母さんの少しの手助けで様々な料理を作りあげることができます。
料理をしながら食べる事の楽しさ、大切さを感じてみませんか?

9月の1歳から3歳対象の親子レッスンは第4火曜日が祝日のため、日程を変更しました。
9/9(火)     10:00〜11:30
9/16(火)  10:00〜11:30
場所  多米校区自宅

体験レッスンとしてのご参加も大歓迎です。ご予約、お問い合わせはこちらのホームページからお願いします↓

レッスンの詳細はこちらをご覧ください↓