こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

『失敗こそ成長のチャンス』4月卵の研究 担当野田講師 

野田講師より4月のレッスンの様子が届きましたので紹介します。

 

卵の実験

ということで3品の卵を使った

料理をしていきました。

 



 

料理をしていると

 

粉がこぼれたり

卵が上手に割れなかったり

焦げてしまったり

 

色んなことが起こります。

 

 

 

^^^^^

「失敗こそ」

^^^^^

 

失敗してしまった時こそ、

そこに成長のチャンスがあります。

 

 

失敗をネガティブなことと思ってしまわないように

「失敗したくないな」と失敗を恐れないように

失敗の数だけ成長できるんだよ

そんなメッセージを込めながら

レッスンしています。

 

 

成功体験をして自信を持てるように

という思いも、もちろんありますが

 

 

突然やってくる

「失敗こそ」

チャンスタ~イム!

 

その失敗の受け取りかた

リカバリーするために考えること

自分も周りの含めた包容力

 

 

そんな力が育っていくといいなと思っています。

 

 

こどもの料理   講師  野田麻由