こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

幼児ふれあい教室2回目

幼児ふれあい教室2回目。
今日も1歳〜2歳の子達と楽しく料理をしながら、食材とふれあいました。

頑張って2品つくりました!
野菜の即席漬けと、豆ごはん。

一生懸命、力いっぱい料理をしてくれます。

今回キュウリを使いましたが、キュウリが好きな子と、苦手な子が半分半分でした。

食べれない子もいるかなぁっと心配でしたが、苦手な子も自分で作ったキュウリの料理を美味しそうに食べてくれました^_^
しかも、2回、3回とおかわりしてくれる子もいました‼︎

自分で作った料理は美味しかったかな?
お母さんも喜んでくれてよかったね‼︎

苦手な食べ物が食べられるようになってた子がいて、私も嬉しかったです。

やっぱり、好きな食べ物が多いほうが、
栄養のバランスをとりやすいですし、食の楽しみも広がりますよね!

これからも食材との良い出会いを大切にしていきたいと思います。