こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日レッスン

本日小学生5人でレッスンをしました!みんなのテンションが特に高くて、とてもにぎやかなレッスンになりました。アナと雪の女王の歌を大熱唱してくれたり、妖怪ウォッチの歌を歌いながら踊ってくれたり…。学校が違う子でも、すぐに仲良くなって楽しんでいま…

親子レッスンはじめます。

豊橋市の幼児ふれあい教室の講師を5月にやらせて頂くことになりました。1歳から2歳のお子さんと保護者の方の料理教室です。その応募締切日が先日あったのですが、正直なところ定員数集まるのか不安でした。しかし、びっくりするほど多くの応募を頂きとても嬉…

4月26日レッスン

4月2回目のレッスンも栄養バランスを考えようがテーマで、主食、主菜、副菜をそろえるゲームからスタート‼︎今日は、学校行事と重なってしまったり、体調を壊してしまった子がいたため、少人数レッスンとなりました。はじめて参加してくれた年中さんのかわい…

レッスン日変更しました。

4月、5月には土曜日に学校行事があり、小学校によって行事の日がバラバラだったので、月に3日レッスン日を設けました。4月は12日、26日、29日5月は10日、17日、31日です。予約をたくさん頂きありがとうございます。若干名ですが予約受付中です。料理に興味…

家族みんなで学びの教室

ベビーマッサージセラピストの友人と特別企画をすることになりました!家族、お友達全員が楽しめるレッスンです。下のお子さんと保護者の方がベビーマッサージを楽しんでいる間に、上のお子さんが、家族や友達のために料理を作ります‼︎最後にみんなで、上の…

こどもの料理 4月12日レッスン

4月のテーマは栄養バランスを考えよう!まず、主菜、主食、副菜をそろえるゲームをして、メニューの考え方を覚えました。そして、調理スタート‼︎今回のメニューは、玉子丼と、ほうれん草の胡麻和え、豆腐とワカメの味噌汁。初めて手の上で豆腐を切った子もい…

米の成長記録①

私の自宅は多米校区にあり、名前の通り田んぼがたくさんあり、米が多く作られています。お米は日本人の食事に欠かせないですよね?そんなお米の成長の様子を、こちらのブログで紹介していきたいと思います。今日の田んぼの様子です。田植えはまだですが、土…

豊橋 幼児ふれあい教室

豊橋市主催の講座の講師をさせて頂くことになりました。 1歳と2歳児対象の親子料理教室です。 料金は食材費のみ頂く形で行い、低価格です。 本物の食材を見て、触って、匂いをかいで、音を聞いて楽しみます。そして、保護者の方と一緒に料理を楽しみ、食べて…