こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しずく朝市

29日にイトコーさんで開催のされたしずく朝市の料理教室に参加させていただきました。こども地産地消メニュー教室ということで、JAひまわりさんと、こんぶのやまひこさんと、こどもの料理とのコラボレーション。いつもは一人で企画することが多いのですが、3…

がんばれ1年生

今年度のレッスンがはじまりました‼︎あらたな気持ちで、今年度もたくましく生きるチカラにつながるようなレッスンを企画していきます。11日のレッスン。みんないつも以上にテンションが高いなか、新1年生2人の元気が無い…。いつも元気いっぱいの男の子なので…

こどもの料理4月、5月の予定

春休みが終わり今日から給食開始‼︎やっとお仕事に集中できそうです。やりたい試作が山積み‼︎春休み中も、さまざなレッスンをさせていただきました。ご参加してくださった皆様ありがとうございました。また内容は順次ブログで紹介させていただきます。ブログ…

チコリ

ちこりって知っていますか?日本では見かけることが少ない野菜ですが、ヨーロッパではよく食べられているそうです。中津川インターの近くにちこり村があり、たちよってみました。これがチコリです。栽培方法を学べる見学コースがあり、優しいおばさまが丁寧…