こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

イトコーさんでのうどんレッスン

f:id:kodomonoryori:20140805222227j:plain
先日イトコーさんのモデルハウスでこどもの料理のレッスンをさせて頂きました。
f:id:kodomonoryori:20140805222330j:plain  f:id:kodomonoryori:20140805222356j:plain

とっても素敵なモデルハウスでのレッスンが楽しみで、珍しく前日なかなか眠れず…。泡盛を飲んでやっと眠れました(笑)

当日は14名のお子さん、保護者の方に来て頂き、ワイワイ楽しいレッスンになりました。
f:id:kodomonoryori:20140805223258j:plain f:id:kodomonoryori:20140805223449j:plain
小さな子も、大きなお兄ちゃんと協力しながらうどんを捏ねたり、踏んだり…。
f:id:kodomonoryori:20140805223408j:plain

できあがったうどんをおうちの方と食べました!多めに作ったつもりでしたが、おかわりをいっぱいしてくれ、ほぼ完食でした‼︎
f:id:kodomonoryori:20140805223723j:plain f:id:kodomonoryori:20140805223744j:plain
iiwanさんの、トウモロコシから作られた体に優しく、おしゃれな食器を使わせて頂きました。
ありがとうございます。
今後こどもの料理の、1歳〜3歳のクラスで使いたいなぁと思いました。


今回参加者の方が多く、心配もありましたが、様々な方のご協力のおかげで、無事レッスンを終えることができました。
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。