こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

大切なお知らせ。1月からの新体制について

こんばんは。こどもの料理の中尾です。

いつもご参加頂きありがとうございます。11月のレッスンにいらした方にはお話しをいたしましたが、主人の仕事の都合で来年から数年間日本を離れることが決まりました。この数ヶ月間、どのようにしたら子供達が料理をする場所が失われず継続できるのかをずっと考え動いてきました。

今後は今まで長年アシスタントとして活躍してきた「きいちゃん」ことキッズキッチンインストラクターの北平と私中尾の二人を中心に、他のアシスタントも迎えさらにパワーアップしてこどもの料理を開催していきます。

コロナウイルスの状況により、私が豊橋を離れる時期はまだ決まっておりませんが新しい体制で2022年1月よりこどもの料理を開催させて頂きたいと考えております。

さらにこどもの料理は今月10年を迎えます。10年を迎えるにあたり、こどもの料理の活動をもっと様々な形で「食」を楽しみワクワクしながら発見、体験するレッスンにしていきたいと考えております。

 

ご迷惑をおかけしますが、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

今後について

 

1:レシピ作り、プログラム作成は中尾が引き続き担当します。

 

2:対面レッスンの講師を北平が中心に担当します。

 

3:オンラインレッスンの講師を中尾が担当します。

 

4:レッスンを新たに3種追加します。

  • 今までの同様子供だけで作りあげる対面レッスン ②オンラインレッスン
  • 対象年齢幼児から小学生対象親子レッスン  ④アウトドア料理レッスン  

5:10年間値上げをせずに頑張ってまいりましたが、様々な物の値上がりの影響をかなり受け、1月より新料金にさせて頂きたいと考えております。突然の値上げで申し訳ありませんので、今年の11月までに1度でも参加された方は、全てのレッスンで新料金より300円OFFにいたします。今までの子供だけの対面レッスンは300円OFFで2600円/回(材料費込)となります。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

また

食育に興味がある方対象に、講師養成講座も準備しております。

アシスタントの方も大募集しております。

子供や食べ物、料理が好きな方など、アシスタントに興味がある方がいらっしゃいましたらぜひお声がけください。曜日、時間帯など生活に合わせた形でお手伝い頂くことができます。

ご不明な点がございましたら、ご質問・お問合せください。

 

1月からのレッスン内容、新料金、1月の日程をホームページに記載しました。

下のリンクよりごかくにん、ご検討いただけますと幸いです。

kodomonoryori.jimdofree.com

レッスンスケジュール