こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋の旬レッスン

野田講師よりレッスンの様子が届きましたので紹介します。

 

【4歳の男の子 こどもの料理デビュー】

 

 

今日は4歳の男の子が来てくれました。

 

エプロンをつけてもらって、「今日はやるぞ」と

意気込んでいるのが伝わってきます。

 

_ _ _ _ _ 

 

 

お母さんの「できるかな?」「大丈夫かな?」という

心配顔とは裏腹に

 

「僕できるよ!」「包丁だってママとやったことあるもん!」

と堂々としたもの。

 

包丁の説明をよーく聞いて

3つのお約束も私の声かけなしに守っていました。



 

 

 

子どもの“好き“ “やりたい“って気持ちって

いつもすごいなと思います。

それって才能だと思う。

 

 

その“やりたい“って気持ちを見つけられた時に

すーーっと環境を整え、

その子がチャレンジできるように導いてあげたい。

 

 

温かい見守りのもと

うまくいったり、

失敗してもリトライしながら

生きた経験をたくさんできるのが

「こどもの料理」の教室です。

 



今日も楽しいレッスンをありがとうございます。