こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋の遠足 その2

f:id:kodomonoryori:20151103191743j:plain 

こどもの料理遠足!葦毛湿原〜NHK中継所〜座談山〜神石山〜手洗のコースでした。

たくさんのご参加ありがとうございました。お母さん方のご協力もありがとうございました。

f:id:kodomonoryori:20151103191809j:plain f:id:kodomonoryori:20151103191823j:plain


天気も良く、三河湾、太平洋、浜名湖、富士山も見ることができ、景色や自然を楽しめたかな?



私は下でBBQの準備をしていましたが、景色見たかったなぁ。来年の遠足は登りたいと思います。

f:id:kodomonoryori:20151103191843j:plain f:id:kodomonoryori:20151103191902j:plain


小さな子も2時間がんばって歩き、小学生は3時間近く歩いたかな?

疲れていないか心配しましたが、最後まで本当に元気いっぱい‼︎ 

走って帰って来た子もいましたよ〜!

子供達のパワーはさすがです。

新しい友達ができたり、仲良しの友達と歩いたり子供達のニコニコ笑顔が印象的でした。

f:id:kodomonoryori:20151103191916j:plain


料理もちょこっとしましたよ〜。

焼きおにぎり、ホイル焼き、焼きそば、焼肉、マシュマロ焼‥。


f:id:kodomonoryori:20151103191932j:plain f:id:kodomonoryori:20151103192005j:plain f:id:kodomonoryori:20151103192021j:plain


その後は蛙やドジョウをつかまえて遊びました。

自然をめいっぱい楽しんだ1日になりました。

今度はどこの山に登ろうかな〜?ぜひまたご参加くださいね。