こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋のえんそくに行ってきました

f:id:kodomonoryori:20150924101006j:plain

こどもの料理秋の遠足第一弾!
お弁当を作って山登りをしよう。

お天気も良く、遠足日和でした。
はじめての山登り企画でドキドキでしたが、たくさんの生徒さんが集まってくれました〜。

まずは、みんなでお弁当を作ってから出発です。

多米峠を目指し、みんなで自然を楽しみながら歩きました。
自然の中は癒されますね。

f:id:kodomonoryori:20150924101410j:plain

f:id:kodomonoryori:20150924101553j:plain
30分ほど登ってみんなでお弁当を食べました。
ここでハプニングが…。
大きな蜂が、1番小さな男の子ばかりに寄ってきました。
じっとしていれば刺されないの言葉を信じて、パニックをおこさず、上手く逃げることができました。
本当に何事もなく良かったです。

お弁当を食べ終わったら小さな子達は下山し、小学生のまだまだ歩き足らない子達は、神石山を目指しました。

f:id:kodomonoryori:20150924102256j:plain
f:id:kodomonoryori:20150924102314j:plain
f:id:kodomonoryori:20150924102340j:plain
岩に登って、浜名湖や海が見えたかな?

f:id:kodomonoryori:20150924102448j:plain
無事神石山に到着‼︎

みんな本当に頑張りました。

景色が良かったようなので、11月の遠足は、みんなで神石山を目指してみましょうか?40分で登れる小川が流れてたり、丸太の橋があったり楽しめる自然歩道です。

今回は、保護者の方にもたくさんのご協力を頂きありがとうございました。
無事怪我もなく、遠足を終えることができました。
本当にありがとうございました。


次回はさらに楽しんで頂ける遠足を企画していきたいと思います。