こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

元気いっぱいちびっこレッスン

ちびっこレッスンの様子をご紹介します。
月曜日と水曜日の夕方に幼稚園、保育園のお子さんと1年生を対象にレッスンをしています。
最近は日が長くなり、レッスンが終わった後でも明るく、外で元気に遊んでから帰る子がたくさんいます!

f:id:kodomonoryori:20150716161400j:plain
カエルやドジョウをつかまえたり、元気に走りまわったり、みんなで景色を見ながらアイスを食べたり…。
とっても楽しそう。
お時間ある方は、ぜひレッスン後遊んで行ってくださいね。
虫が多いので虫よけを持ってきた方がよいと思います。


レッスン中も元気いっぱい楽しそうですが、料理はしっかりがんばってくれます。
f:id:kodomonoryori:20150716162017j:plain

f:id:kodomonoryori:20150716161838j:plain
ピーラーの使い方も

f:id:kodomonoryori:20150716161735j:plain
包丁の使い方も安定してきました。
お母さん顔負け⁈に上手に切ることができます。

f:id:kodomonoryori:20150716161713j:plain


f:id:kodomonoryori:20150716161541j:plain
昨日は、お出汁の勉強もしました。
こんぶ、あご煮干、削り節を使って、美味しいそうめんつゆができました。

この夏、そうめんを作る時は子供達におまかせを〜(^_−)−☆
きっと美味しいつゆを作ってくれますよ‼︎