こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

6月のレッスンはじまりました

f:id:kodomonoryori:20150608102410j:plain
6月のレッスンがはじまりました。
今回は年少さん〜4年生までの男の子4人、女の子4人が参加。
男女分かれて作りたい!っとの意見が出て、今回は男の子、女の子別々で協力しながら作ってくれました。


f:id:kodomonoryori:20150608102753j:plain
男の子チームはタマネギが目にしみて大騒ぎ‼︎
「痛えぇ〜」と泣いているけど、顔は笑顔(笑)

f:id:kodomonoryori:20150608103501j:plain

みじん切りや千切りなど細かく切る作業がたくさんありましたが、みんな集中して一生懸命がんばりました。
f:id:kodomonoryori:20150608104807j:plain

始まる前は、春雨苦手、しゅうまいと、きゅうり嫌いなんて声も聞こえてきましたが、美味しいと食べている子がほとんどでホッとしました。

苦手な食べ物でも自分で作ることをきっかけに、美味しく食べられるようになることが驚くほど多いなぁと最近思います。

苦手な食べ物が好きな食べ物に変わる瞬間に関わることができ嬉しいかぎりです。

6月前半は、しゅうまい、中華風サラダ、杏仁豆腐を作ります(*^^*)

6月後半は、ラーメン、カニ玉、棒棒鶏です‼︎


お楽しみに〜‼︎