こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

3月7日 こどもレッスン

f:id:kodomonoryori:20150307205322j:plain
今日のレッスンは、てまり寿司とお吸い物、イチゴのデザート‼︎

写真↑は小学生2年生の作ったてまり寿司です。とってもきれいに出来ました。
そして味も美味しかったようであっという間に完食(*^^*)


f:id:kodomonoryori:20150307205602j:plain
子供達が大好きなお寿司。
すし飯の材料は何でしょうか〜?

米と、酢と……
砂糖と塩ですね。

すし酢を作り材料の種類、どれくらい使われているかを覚えてもらいました。

そしてみんなですし飯作り。
うちわであおぎながら切るように混ぜます。


f:id:kodomonoryori:20150307210118j:plain
まだ4歳の小さな子も、一生懸命握ります。
f:id:kodomonoryori:20150307210144j:plain
小学生の大きな子は、自分で工夫しながら楽しそうに握ります。
毎回子供達のひらめきには驚かされます。

f:id:kodomonoryori:20150307210559j:plain
イチゴデザートも作りました。
イチゴが苦手な子も美味しそうに完食。
やっぱり自分で頑張って作ると美味しく食べられる事が多いですね。

f:id:kodomonoryori:20150307211902j:plain

f:id:kodomonoryori:20150307210657j:plain

f:id:kodomonoryori:20150307210715j:plain



来週14日は、握り寿司、いなり寿司、ホワイトデーのお菓子作りです。

28日は今日と同じレシピに挑戦します。

4月11日、18日、25日は愛知県の郷土料理を予定しています。

ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします。↓