こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

今年初レッスン

こどもの料理今年初レッスン。

今年も子供達は元気いっぱいで料理を楽しんでくれます。
おかげさまで良いスタートをきることができました。

f:id:kodomonoryori:20150116200924j:plain
休み明けで久々のレッスン、私自身もいっぱい楽しませてもらいました。


f:id:kodomonoryori:20150116200229j:plain
今月は冬野菜のおべんきょう。
風邪が流行ってるけど、ひかないためにすることは‥?
「手洗いうがい、よく寝る、栄養をとる」
小さな子でもよく知っています。
しっかり栄養をとるには野菜が不可欠。
そんな勉強をしながら、
今回はテニテオさんに掲載して頂いたレシピを作りました。
f:id:kodomonoryori:20150116201839j:plain

f:id:kodomonoryori:20150116201915j:plain
包丁やピーラーを使い野菜を切っていきます。
鍋にすると美味しくたくさんの野菜を摂ることができるのでオススメです。
f:id:kodomonoryori:20150116202126j:plain

幼稚園の小さな子も、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに励まされながらがんばってたくさん切ることができました。
こどもの料理には、本当に優しい子ばかりでいつも関心します。
料理ができて、優しくて、いい旦那さんになりそう、いい奥さんになりそうなんて勝手に想像してスタッフとよく盛り上がります。
気が早いかな。
みんなの10年後、20年後今から楽しみです。

f:id:kodomonoryori:20150116202234j:plain
f:id:kodomonoryori:20150116202927j:plain
出汁をとった土鍋に野菜をきれいに並べます。
かわいい並べ方(*^^*)

f:id:kodomonoryori:20150116203151j:plain
オマケで団子を作って、おしるこも作りました。
f:id:kodomonoryori:20150116203345j:plain
丸い団子だけでなく、妖怪ウォッチのキャラクターの団子を作る子がちらほら。
いろんなキャラクターを器用に作り
楽しいおしるこになりました。

今年も楽しいレッスンを考えております。詳しくは↓こちらのホームページに載せております。

来月はバレンタインのお菓子作りと、味噌作りです。
1歳〜3歳の親子レッスンは味噌作りです。
ご予約、お問い合わせはこちらから↓