こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

包丁の使い方が上手に


27日のレッスンです。
包丁の使い方がみんな上達していて、おどろきました。以前は手を切らないか心配な時もありましたが、今はそんな心配もなく技術が上がっている様子でした。夏休みに練習したのかな?


f:id:kodomonoryori:20141001123205j:plain
これは、3年生の女の子がみじん切りにした玉ねぎです。
本当に上手です(*^^*)

f:id:kodomonoryori:20141001123516j:plain f:id:kodomonoryori:20141001123530j:plain

玉ねぎが目にしみて涙を流しながらも、頑張っていました。

  f:id:kodomonoryori:20141001123725j:plain
1年生の二人も包丁の使い方が安定してきました。


玉ねぎ、えのき、ベーコンを切って
f:id:kodomonoryori:20141001123949j:plain
次に豆腐ハンバーグを捏ねて、
f:id:kodomonoryori:20141001124013j:plain  f:id:kodomonoryori:20141001124041j:plain
形をつくり、焼きました。
f:id:kodomonoryori:20141001124131j:plain  f:id:kodomonoryori:20141001124151j:plain
レンズ豆のスープとココアプリンも作りましたよ〜。

今月は豆のお勉強!
豆は栄養たっぷりなので、お家で料理する時につかってみてくださいね。

ご参加ありがとうございました。
 
10月、11月のレッスン予約受付中です。
こどもの料理のホームページよりご予約ください↓