こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

チコリ

ちこりって知っていますか?

日本では見かけることが少ない野菜ですが、ヨーロッパではよく食べられているそうです。

f:id:kodomonoryori:20150409125848j:plain
中津川インターの近くにちこり村があり、たちよってみました。

f:id:kodomonoryori:20150409130049j:plain

これがチコリです。
栽培方法を学べる見学コースがあり、優しいおばさまが丁寧に説明してくださりました。

まず、畑で芋の部分を作ります。上の写真の茶色いところです。

芋を収穫し、今度は室内の暗室で芋を水耕栽培します。
何日かすると芽がでてきて成長します。写真の緑色の部分です。

なんて手がこんだ作られ方をしている野菜(^^)感動してしまいました。

手のひらサイズでかわいい野菜♡
味は白菜のようでとっても美味しい‼︎
サラダにしたり、天ぷらにしたり、様々な料理に使われるそうです。

よかったらスーパーで探してみてくださいね‼︎