こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

がんばれ1年生

f:id:kodomonoryori:20150412210625j:plain
今年度のレッスンがはじまりました‼︎
あらたな気持ちで、今年度もたくましく生きるチカラにつながるようなレッスンを企画していきます。

11日のレッスン。みんないつも以上にテンションが高いなか、新1年生2人の元気が無い…。
いつも元気いっぱいの男の子なのですが、眠たそう、疲れてる…。
きっと小学生になり新しい環境で1週間とってもがんばってたんだね‼︎
ピカピカの1年生がんばって〜。
影ながら応援してます‼︎


f:id:kodomonoryori:20150412211611j:plain
4歳の男の子です。かたいサツマイモも上手に切れます。まだ小さいですが、いつもすごく集中して料理に挑戦してくれます。最近包丁の使い方がとても上手になりました。

f:id:kodomonoryori:20150412211632j:plain
体験レッスンにきてくれたお友達も、包丁を安全に使いネギをきれいに切ることができました。

今回のテーマは、愛知県の郷土料理。
鬼まんじゅう、手羽先の唐揚げ、赤だしを作りました。

来週は味噌カツ、ういろうにも挑戦する予定です。
愛知県の郷土料理には美味しいものがたくさんあります。
ぜひ愛知県の料理を覚えて、他の県の人に作ってあげてくださいね。

5月は和菓子に挑戦します。
単発、体験レッスンも受付中です。
お申し込みはコチラからお願いします。↓