こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

4月26日レッスン

4月2回目のレッスンも栄養バランスを考えようがテーマで、主食、主菜、副菜をそろえるゲームからスタート‼︎

今日は、学校行事と重なってしまったり、体調を壊してしまった子がいたため、少人数レッスンとなりました。

f:id:kodomonoryori:20140427053835j:plain
はじめて参加してくれた年中さんのかわいい2人と、いつも料理をがんばってくれる年長さんの男の子です。

年中さんの2人は、初めてのことで、途中で疲れてしまわないか少し心配でしたが、最後まで頑張って作ってくれました!
初めての事だらけで、一度にいろいろ覚えるのは大変なので、今日は料理の楽しさを少しでも感じてもらえればと思いました。

初めての包丁で難しかったり、玉ねぎをみんなボロボロ泣きながら切ったり、大変な事も多かったですが、最後に楽しかったっと笑顔で言ってくれ、私もとても嬉しかったです。

年長さんの男の子!いつも小学生の中で、小さいけど頑張っています。今日は、初めての一番の年上。玉ねぎで涙が出ても無言で我慢して切り続けたり、魚を焼く姿もとてもたくましく、(-_-)いつもよりお兄さんに見えました。
包丁の使い方も上手になってきました。
子どもは、やっぱり覚えるのが早いですね!
今日初めての包丁を持った子もいましたが、きっとすぐ上手になっていくのではないかなぁと思います。

今回小さい3人だけで協力して料理ができたのは、すごいことだと思います。
この達成感が自信につながってってくれるといいなぁと思います。

今日は、ご参加ありがとうございました。

5月以降のレッスン予約も受付中です。
レッスンスケジュール、ご質問、予約は
ホームページからお願いします。こどもの料理教室 豊橋 - こどもの料理のページ!