こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

1歳半〜3歳対象のおやこレッスン

1歳半〜3歳のお子さん対象のおやこレッスンを第二、第四火曜日の10:00〜11:30に開催しています。

最近おやこレッスンのブログが書けていなかったので、まとめて紹介したいと思います。

さまざな食べ物と良い出会いができるように、毎回楽しく食材とふれあい観察します。

f:id:kodomonoryori:20141112143816j:plain
魚や

f:id:kodomonoryori:20141112144337j:plain
野菜や果物、
f:id:kodomonoryori:20141112144539j:plain
豆とふれあったり、毎回テーマを決めています。
カタコトの日本語を話しはじめたばかりの小さな子が、一生懸命食べ物の名前を覚えている姿がかわいらしくてたまりません。


そして、お家の方と一緒にお料理。
お子さんと一緒だけでなく、
お孫さんと一緒に通って頂いている方もいらっしゃいます。
楽しく食材とふれあうことで、美味しそうに食べてくれる事がほとんどです。
嫌いなものを食べた!という声もよく聞きます。

f:id:kodomonoryori:20141112143827j:plain


f:id:kodomonoryori:20141112144847j:plain


f:id:kodomonoryori:20141112144921j:plain
そして小さな子ができる作業で料理していきます。
洗ったり、つぶしたり、ちぎったり、まぜたり。
組み合わせていくと、立派な料理が仕上がります。

f:id:kodomonoryori:20141112145015j:plain
よそうのも上手になってきました。
自分で作った料理はおいしいね!
お家の人にも褒められて、自信のある少しお兄さんやお姉さんになったかのような笑顔を見せてくれます(*^^*)

f:id:kodomonoryori:20141112145112j:plain
天気がよい日はウッドデッキで食べたり、レッスン後時間がある子は田舎を探検しますよ〜。


普段の小学生のレッスンとは違い、1組〜4組のアットホームなレッスンです。
未就園のお子さんとのんびり楽しく食育してみませんか?

ぜひ、体験レッスンにいらしてください。
今後のスケジュールです。
11月25日 テーマ:海の中の生き物
12月9日、12月16日 テーマ:クリスマスのお菓子
いずれも10:00〜11:30のレッスンです。

体験レッスンのお申し込みはこちら↓からお願いします。

レッスンについての詳細はこちら↓をご覧ください。