こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

生地ってかわいい⁈

土曜日も皆で元気にパスタレッスン!
f:id:kodomonoryori:20140630172437j:plain
まずは、さらさらの小麦粉の感触を楽しんでから捏ね始めます。
f:id:kodomonoryori:20140630172544j:plain  f:id:kodomonoryori:20140630172611j:plain

練ってると自分の生地が、かわいくてしかたがない〜っという声があがりました。

私の生地こんなにツルツル〜。
僕の生地引っ張っても、弾力があるよ〜。

など、様々な声を聞くことができました。
f:id:kodomonoryori:20140630173056j:plain

みんな自分の生地に愛着を持って捏ねることができました!

f:id:kodomonoryori:20140630173209j:plain

生地を寝かしている間に
ミートソースを作り

生地を成型して、茹でて出来上がり!

思ってたよりモチモチで固い〜っという感想もありましたが、みんなしっかり食べてくれました。

7月はパン作りです。
また捏ねる作業が続きます!
来月も生地を練るのを楽しみましょうね。