こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

幼児ふれあい教室最終日

f:id:kodomonoryori:20140604145353j:plain
1歳〜2歳のかわいい子供達との料理レッスンもついに最終日となりました。


調理台には背が届かない、小さくてかわいい子達なので、和室の机を借りて、ブルーシート敷いてレッスンをしました。

f:id:kodomonoryori:20140604145917j:plain
2キロのかぼちゃを頑張って持ちあげ、
かぼちゃクッキー作りに挑戦‼︎

f:id:kodomonoryori:20140604150843j:plain

f:id:kodomonoryori:20140604150903j:plain

お母さんやお友達と協力して
美味しいクッキーが焼けました。

今回の5回の講座で、様々な料理に挑戦しました。

こんなに小さな子達が、家でお米をといだり、お手伝いをしてくれるようになったとか、苦手なものが食べられるようになったとか、嬉しい声をたくさん聞くことができました。


少しの工夫で、小さな子でも気軽に楽しく料理に参加することができます。
ぜひ、お家でも食材や料理に親しむ機会を増やしていってもらえればと思います。


今回初めて幼児ふれあい教室を担当させて頂き、かわいい子供達と料理することが嬉しく、また毎回いろいろな発見や感動もあり感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。