こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋の味覚

こんにちは!気づけば長かった夏休みも終わって、あっという間に9月になりましたね!
ちょっとずつ空気も秋に変わりつつありますね♪

さて昨日はそんな秋を楽しむレシピ、ナッツタルトのレッスンをしました。

みんな始まる前からたくさんのナッツを見て
「これ知ってる!」
「これなにー?」
など興味津々☆

一人一台作るのでタルト生地をのばしたり、型に入れたりと一生懸命作りました♪

ナッツを触った感触や、キャラメル部分を作るときの色の変化、香りの変化なども子どもたちならではの表現もしてくれます\(^o^)/


今回はナッツのクイズもみんなでしました!みんなそれぞれ考えて答えてくれたり、レッスンで習ったことを思い出して答えてくれたり、初めて知ったこともあったようで驚いていたりと、みんな楽しそうに参加してくれました♪


出来上がりのタルトを見て「お店みたい!」と大喜び!迎えに来てくれた保護者の方に一目散に見せに行っていました(*^^*)

10月のレッスンも秋の味覚を使って、実験的にも楽しめるレシピとなってます☆みなさん楽しみにしててくださいねー♪