こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

野菜のお勉強をしてきました。

田原市の友人からキャベツと大根がたくさんあるからおいで〜とお誘いがあったので行ってきました。

f:id:kodomonoryori:20141120161951j:plain

f:id:kodomonoryori:20141120162005j:plain

本当にキャベツがたくさん‼︎



田原市はキャベツ畑が多く、
今は収穫で忙しそうでした。


f:id:kodomonoryori:20141120162023j:plain
f:id:kodomonoryori:20141120162036j:plain
大根の収穫とても楽しかったです。
子供のように喜んでしまいました(笑)


f:id:kodomonoryori:20141120162057j:plain
大根も大量。

他にもいろいろな野菜を収穫しましたよ〜。

f:id:kodomonoryori:20141120162128j:plain
レタサイ、

f:id:kodomonoryori:20141120162146j:plain
サニーレタス

 f:id:kodomonoryori:20141120162209j:plain
レタス


f:id:kodomonoryori:20141120162229j:plain

f:id:kodomonoryori:20141120162244j:plain
りっぱなにんじんも。


f:id:kodomonoryori:20141120162259j:plain
ブロッコリーはまだ成長中かな。


農家の友人から野菜の事をいろいろ教えてもらい勉強になりました!
面白い話がたくさをあったので子供達にも伝えていこうと思います。

最近レッスン続きでバタバタしていましたが、久々にのんびり楽しい農作業で癒されました。

来月の幼児ふれあい教室にも、野菜を使わせて頂ける話も頂きありがとうございます(*^^*)
また来月も図々しいですが、おじゃまします!