こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

夏休み遠足 紅茶体験 後半

f:id:kodomonoryori:20140806142204j:plain 発酵が終わり手ぬぐいをひらくと、茶葉が茶色になっています。見た目が紅茶に近づいてきました。

紅茶のいい香りもしてきます。

 

f:id:kodomonoryori:20140806145733j:plainホットプレートで乾燥させたあと、機械でさらに乾燥。

f:id:kodomonoryori:20140819215302j:plain 

f:id:kodomonoryori:20140806163300j:plain

自分で絵を書いた袋にいれて、家族にお土産にしました。喜んでもらえるといいね。

f:id:kodomonoryori:20140819142616j:plain
最後に
それぞれみんなが作った紅茶を飲み比べます。
色、味、香り、渋み、全部違ってびっくり〜。ここまで違うとは。
どれも美味しかったけど
人気があるお茶は、すべて飲みほされていました。

f:id:kodomonoryori:20140819143152j:plain 

みんなそれぞれ遊びに夢中で集合写真も全員揃っていませんが(笑)

紅茶体験が終わった後、こども達が「先生、鬼ごっこやろー、先生が鬼ね♡」と誘ってくれましたが、もう疲れて走れません。ゴメンね。

鬼ごっこやりたかったなぁ。次回の遠足までに体力つけておきます。

ごとう製茶の皆様、大変お世話になりました。大人数で賑やかくご迷惑もおかけし申し訳ありませんでしたが、貴重な体験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。紅茶体験、自然の中の遊び、こども達にとって本当に良い経験になりました。

ありがとうございました。