こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

1歳から3歳までの小さな子達向けレッスン1回目

f:id:kodomonoryori:20140610215602j:plain
1歳と2歳の4人のかわいい子が一生懸命料理に挑戦してくれました!

f:id:kodomonoryori:20140610215955j:plain
さまざまな野菜とふれあい、名前を覚えたり、匂いをかいだり、皮をむいてみたり…。
最近切り身の魚や、カット野菜が多く売られているので、原形を知る機会が減っています。
レッスンでは、元々の形を知ってもらうことも大切にしていきたいと思います。
今日は皮をむくまで何かわからなかったトウモロコシ。皮の色、硬さ、ヒゲ。様々な発見があったね‼︎元々の形もしっかり覚えてもらえたかな?

f:id:kodomonoryori:20140610220829j:plain

アジを持ち上げたり、さわったり、お口の中を観察したり…。お魚ともふれあいました。

f:id:kodomonoryori:20140610220953j:plain

枝豆のサヤから豆を出して、枝豆ごはんに。
きゅうりをたたいて漬物に…。

頑張って、真剣な顔つきで料理してくれました。

いただきます〜。

f:id:kodomonoryori:20140610221244j:plain  f:id:kodomonoryori:20140610221259j:plain

苦手なものも、一口、もう一口と挑戦してくれました。

味はどうだったかな?

これからも小さな子が楽しく「食」と親しめるように、第二、第四火曜日の午前にレッスンを企画していきます。
体験レッスンも行なっておりますので興味がある方ぜひご連絡くださいね。
お申し込み、レッスンの詳細についてはホームページからお願いします。
ホームページはこちらです。↓