こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

幼児ふれあい教室4回目

f:id:kodomonoryori:20140528131154j:plain
幼児ふれあい教室4回目。
1歳から2歳のかわいい子供達と、ポテトサラダサンドを作りました。

今日は、いろいろな道具を使って、調理器具に親しむことがテーマ‼︎

じゃがいもをボールに入れて、すりこぎで潰しました。
キュウリをピーラーで薄く切ってから、ちぎりました。
ピーラーをひとりでも上手に使える子もいて、とても楽しそう^_^

ハムをちぎって、マヨネーズを入れてゴムベラで混ぜました。
f:id:kodomonoryori:20140528131816j:plain
パンにはさんで出来上がり!

料理にもいろいろな道具を使いましたが、調理室にある様々な調理器具の名前を覚えたり、さわって楽しみましたよ〜。

来週で幼児ふれあい教室は最後です。
寂しいですが、来週に向けしっかり準備をしたいと思います。