こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

ダシをとろう2

26日は、男の子3人!女の子3人の6人でレッスン。
土鍋で炊き込みごはんと、味噌汁、だし巻き玉子を作りました。
f:id:kodomonoryori:20140130055800j:plain
本日初参加の3年生の男の子です。料理が習いたく、お母さんにお願いしてくれたそうで、とっても嬉しいです。
だんだん男の子の比率が上がってきました。料理ができる男の子ステキです(*^^*)

f:id:kodomonoryori:20140130060202j:plain
女の子達は、着々と料理を進めていきます。
ダシも美味しくとれ、だし巻き玉子もキレイに巻けました。

特に土鍋ごはんが好評で、5杯もおかわりしてくれる子もいました。昆布だしと、鶏だしと、キノコのだしが合わさり美味しくできたね!
かなり気に入ってくれたから、さっそくお家でも作ってみてくれるかな(^^)

翌日は幼稚園でレッスン。
翌々日は、保健所で料理教室。

とっても楽しいレッスンでしたが、3日連続のレッスンで体力がもたず、昨夜はぐったりしてしまいました。
もっと体力をつけるのも次の課題ですT^T