こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

12月4日レッスン

こんにちは。12月4日のレッスンの様子が山本講師より届きましたので紹介させていただきます。


いよいよ12月に入って、今年も残すところあとわずかになりましたね😳1年が過ぎるのがあっという間でびっくりしてます!

さて、今月のレッスン始まってます。
先日の飯村レッスンの様子をアップしますね☺️

今回はハーブミックスを使っているのですが、乾燥したものと、生の状態を見比べてもらおうと、バジルやローズマリーも持って行って実際に葉を触ってもらったり香りをかいでもらいました🌿
みんな名前は知っているけど初めて見た!という子もいたり、匂いが強いんだね!などと色々とお話もしてくれました。

f:id:kodomonoryori:20221210053613j:image

 

また今回のケーキの生クリームは自分達で泡立てるので、生クリームの液体の状態からホイップ状になるまでの観察もできました✨

f:id:kodomonoryori:20221210053557j:image


みんな泡立ては交代交代で行いましたが、腕が疲れるねー!パティシエって大変なんだねー!などと感想も伝えてくれました😌
トッピングもして可愛らしいサンタさんを作ってくれましたよ🎅

f:id:kodomonoryori:20221210053548j:image

今月もまたみなさんとレッスンできるの楽しみにしていますね!

 

12月は満席の日がほとんどになっていますが、1月のレッスンはまだご予約いただくことができます。

1月のテーマは「冬の旬を楽しもう』

冬野菜のあったかポトフ、ブロッコリーのやみつきサラダ、フルーツサンドを

作りますよ!ぜひご検討よろしくお願いします。

 

ご予約はホームページ

https://www.daiken-shokai.co.jp/kodomonoryori/

より開講スケジュールよりお進みください。

予約前に利用規約を読んでいただけますようお願いします。

予約時には、連絡事項の欄にお子さんのお名前、学年、アレルギーの有無を

入力いただけますようご協力よろしくお願いします。

不明な点、質問、相談等ございましたら、下記のLINEでご連絡ください。

LINE Add Friend

 

InstagramYouTube もぜひフォローください。

↓こちらより各SNSへお進みください。