こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

ハロウィンレッスン始まりました。

山本講師よりレッスンの様子が届きましたので紹介します。

 

こんにちは。すっかり朝晩は涼しくなって、空も秋空になってきましたね。

そんな秋を感じる10月のレッスンの様子です。

 

今月はハロウィンがありますね!ということでハロウィンらしい魔女のうずまきパンをみんなで作りました♪



カラフルな中の部分は、紫芋を使って実験感覚で作りました。着色料を使わず、あるものをかけると色が変わるんです!

 

みんなで色の変化を確認したり、どうして色が変わったのかな?など考えたり、子どもたちにはとっても新鮮だったようです。

色々と自分たちで考えた答えをたくさん聞けて嬉しかったです♪

 

パンを捏ね始めたときから捏ね終わりなどの感触の違いや、紫芋の変化、焼けたときの匂いなどを感じ、言葉にし、五感をたくさんつかったレッスンとなりました!

 

今月はハロウィンなので仮装大歓迎です!

今回も仮装をしてきてくれた子がたくさん。ありがとうございました。

みんなでハロウィンのレッスン一緒に楽しみましょう♪

満席の日も増えてきましたが、まだ空いている日もあります。

残席の確認、ご予約は下記ホームページよりお願いします。

www.daiken-shokai.co.jp

 

YouTubeも見てね

youtu.be