こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

魚の三枚おろしに挑戦

今月は魚の料理に挑戦しています。

f:id:kodomonoryori:20180623220750j:image
怖がっていた子も、魚を観察しているうちに慣れてきたようで、ほっとしました。

理科好きな子は、魚の構造が気になるようで、頭まで解剖したり、、。


f:id:kodomonoryori:20180623220746j:image
f:id:kodomonoryori:20180623220731j:image 

みんな、それぞれ魚を楽しんで、いよいよ試食の時間!  本当によくがんばりました。

 今日はアジを三枚おろしにして、パン粉とチーズのオーブン焼きに。

スープも作って楽しい美味しい時間になりました。
f:id:kodomonoryori:20180623220738j:image
f:id:kodomonoryori:20180623220742j:image
f:id:kodomonoryori:20180623220727j:image

1年で一番難しいレッスンでしたが、みんな最後まで頑張って仕上げてくれました。

三枚おろしに挑戦したこと、たくましく、かっこよかったです。お友達、家族に自慢しちゃってもいいと思います。

 

また、やってくれるかな?

来年も企画したいなぁと思っています。

 

さぁ、来月はみんなのお楽しみお菓子作りです!