こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋の遠足 その2

f:id:kodomonoryori:20171106121015j:image11月3日は弁当作りと山登り!

まず、朝みんなでお弁当をつくりました。

f:id:kodomonoryori:20171106120311j:imagef:id:kodomonoryori:20171106120326j:image

 

このお弁当を持って、山登りへ出発。

f:id:kodomonoryori:20171106120409j:image

f:id:kodomonoryori:20171106121034j:image

葦毛湿原から1時間歩きNHK中継所でお弁当。

景色もきれいでしたよ(^ ^)

 

f:id:kodomonoryori:20171106120604j:image

 

お弁当を食べて元気になったので、さらに先へ進みます。途中富士山が見えたり、風が気持ちよかったり、楽しい山歩きになりました。

 最後のきつい階段を元気に登り、無事神石山の山頂に到着。

f:id:kodomonoryori:20171106120921j:image

ここから手洗集落へ下りました。

1日中子供達は冒険気分で、山の中を楽しんでくれました。

歩いた時間は10時半から15時近くまで、、、4時間くらいかな、、。下山後も走り回って遊ぶ子ばかり。

子供達の元気にはいつも驚かされます。

 

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました😊今度は春に遠足に行きましょうか?