こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

秋のえんそく2016

f:id:kodomonoryori:20161124160407j:image

23日に山登り遠足に行ってきました!

前回雨で中止になってしまいましたが、今回は天気も良く嬉しかったです。

 

f:id:kodomonoryori:20161124160044j:image

f:id:kodomonoryori:20161124181251j:image

まずは、みんなで弁当作り!自分のお弁当は自分で作ります。

 

f:id:kodomonoryori:20161124160252j:image

そしていよいよ出発です。

田んぼ道や山道を歩き神石山山頂へ向けて進んで行きます。

f:id:kodomonoryori:20161124160501j:image

f:id:kodomonoryori:20161124160514j:image

急な道もあったけど年長さんか5年生まで助け合いながら、みんなで無事山頂に着きました!

浜名湖や太平洋がみえる景色がきれいな場所で、お弁当タイム。自分で作ったお弁当美味しかったね〜(*^^*)

f:id:kodomonoryori:20161124160559j:image

f:id:kodomonoryori:20161124160654j:image

様々な校区の子がたくさん参加してくれたので初めて会う子も多かったと思いますが、お菓子を交換したり、この頃にはすっかりみんな仲良しに‼︎新しい友達がたくさんできたかな⁉︎

 

次は雨宿り岩に向かいました。

雨宿りが十分できる大きな岩です。

f:id:kodomonoryori:20161124160734j:image

その岩をスイスイ登ったり降りたり楽しみました。

f:id:kodomonoryori:20161124160812j:image

f:id:kodomonoryori:20161124165304j:image

 

 

いよいよ今回の目的地パラダイスへ出発‼︎

f:id:kodomonoryori:20161124160938j:image

f:id:kodomonoryori:20161124160908j:image

f:id:kodomonoryori:20161124161522j:image

f:id:kodomonoryori:20161124161011j:image

残念ながら富士山は見えなかったけど、景色は素晴らしく、子供達の嬉しそうな顔が見れて良かったです。

 

そして下山。

f:id:kodomonoryori:20161124161109j:image

4時間も歩き続けたのに、まだまだ元気いっぱいの子供達。帰り道、「もうすぐマラソン大会だから」と走りだすとは…。

びっくりするほどの体力です。

f:id:kodomonoryori:20161124165216j:image

 

f:id:kodomonoryori:20161124161243j:image

無事下山して豚汁で休憩して、またすぐ元気いっぱい外で遊ぶ子供達。

f:id:kodomonoryori:20161124161337j:image

f:id:kodomonoryori:20161124161409j:image

パン食い競走をしたり、ドジョウやカエルをつかまえたり。

 

一日中みんなと外でめいっぱい楽しんだ1日となりました。

 

たくさんのご参加ありがとうごさいました。

また行きましょうね‼︎