こどもの料理

愛知県豊橋市のこどもの料理教室のレッスン情報

6月レッスン1回目

3ヶ月ぶりのレッスン(*^^*)
産休を頂きありがとうございました。
小さな子も小学生の子も楽しみに覚えてくれていたそうで、嬉かったです。

f:id:kodomonoryori:20160605062919j:image
3ヶ月会ってないだけでしたが、みんな身体が大きくなっていて、学年も変わり話すことも少しお兄さん、お姉さんになっているように感じました。
f:id:kodomonoryori:20160605063510j:image
今日は元気にパン作り!
2人ペアで協力してグリッシーニをつくります。手で捏ねる感触を楽しみ、のばしたり、切ったり‥。みんな美味しくできるよう一生懸命です。

f:id:kodomonoryori:20160605063856j:image
f:id:kodomonoryori:20160605063910j:image

f:id:kodomonoryori:20160605063932j:image
焦げないように、鼻をきかせながら、しっかりオーブンの中を観察。
f:id:kodomonoryori:20160605064132j:image
カリカリのパンが上手に焼きあがりました。
f:id:kodomonoryori:20160605064227j:image
かぼちゃサラダも作りましたよ〜。

6月は18日に空席があります。
ベーグルを2種類作りますよ。
ぜひご参加くださいね(*^^*)
お申し込み、問い合わせはこちらから↓

久しぶりのレッスン私も楽しかったです〜。
声がガラガラですみませでした!
今日は全く声がでません(笑)
水曜日のレッスンまでに治りますように‥。おとなしくしておこう。